スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小鬼かな~?雷様かな~?


気持ち良さそうにすやすや眠る赤ちゃんには角が生えています。
文字通り赤いお肌、角から足先まで約13cmの小さな子です。


スポンサーサイト

着ぐるみちゃん


2、3日前に完成した。
人形作り初心者なんで、いろいろと勉強になったな~。
一人でブツブツ
へ~~なるほど、と納得したり
あれ?なんでだ?と立ち止まったり
これでどうだ!と試してみたり
やっぱりあかんやん、の繰り返し

だったけど、楽しい時間だったな~

初めて一人で作った樹脂粘土人形の童ちゃんと、いいお顔で♪




iPhoneから送信

寝んね子


赤と黄色を1:1で混ぜ合わせたんだけど、こんなにも赤い色味が勝っちゃった。
寝んねの小鬼、うまく仕上がるといいな♪
もうすぐ節分





iPhoneから送信

ウミウシ?


そう、これは海の生物の中で最もpopな色合わせをしたウミウシちゃん、ではなく、サーニット粘土の赤と黄色を混ぜ合わせているところ。






iPhoneから送信

久しぶりの粘土


今日はお顔を作った。
前に作った個性的な子、まあまあ気に入ってたんだけど、これで進めたら自分の人形の方向性がそれで決まってしまいそうな気がして壊してしまった。
それで、作っては壊し作っては壊しを繰り返して、そういやお友達に赤ちゃんが産まれたんだ~と思い出して、彼女のために作ろうと決めたらこんなお顔になった。


この子は着ぐるみになりまする。
体はもうチクチク縫って出来ているから明日には完成するかな~?

iPhoneから送信

とりあえず完成か?


気に入らなかった布ボディをやり直し、試行錯誤しながらなんとか完成。
でも一人で上手にお座りできない~の~。
この子には田舎っぺ風に丈の短い着物を着せたいな~♪
着物作りのお勉強もしなくっちゃ

一才十ヶ月


一才十ヶ月になったね~

我が家の可愛いお嬢ちゃんはとにかく動きが素早くって、帽子を被るのもご覧の通り。まともな写真も撮れやしないさ。

「とぉーと、めっめっ!よ」(お父ちゃん、だめ!よ)
とか、
人差し指を振って、「ノン、ノン、ノン」
とか、誰が教えたわけでもないのに、面白い。


今日は旦那と子どもに協力してもらい、午後からお人形作り~♪

左右の目の色が違っていて個性的なお顔。
この子、面白くなりそう

なます


父のお手製ゆずジャムを使ってなますを 大晦日に作っておいたら、味がよく染みてすっごーく美味しく出来た♪

レシピはクックパッドから

明けましておめでとうございます


皆さまにとって幸多き年となりますように





スタートしたばかりのお人形作り、昨年は一体も仕上げられなかった~
今年は家事育児の中で上手に時間をやりくりしてお人形をたくさん作りたい。
だって頭の中はMAHOROBAの杜の住人たちがわくわくした顔をして待っているから。

思った以上に粘土練りが大変なのと、試行錯誤続きと手が遅くて去年のうちに仕上げられなかった子をまずは仕上げたい。
この子は頭と腕をくっつけたら、童族の第一号になるのだ~♪童族は着物を着るの、うふふ
sidetitleプロフィールsidetitle

ogatama

Author:ogatama
樹脂粘土で人形を作っています
手作り
子育て
インド舞踊
思うこと

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。